スポンサーサイト


NEW ALBUM STATEMENT 徳永英明

NEW ALBUM『 STATEMENT 』徳永英明

NEWアルバムを聞いている。

IMG_6822.jpg
立ってる徳ちゃんはプレゼントのポストカード。(みんなこれですか?)

久々に一人の時間が出来た!!
(旦那は田んぼを見に実家にひとりで行った!!)


そして、
PRISM(vol.79)会報誌が届いた。


徳永英明さんの曲作りの想いが書かれている。

彼の作品の内容は毎回興味深い。

誰だってどんなにつらく悲しい事があっても、
表向きは笑っていなければいけない事もあるよね・・

そして相手の事も思いながら自分の立ち位置を考える事が大事

「プリズム79から抜粋」


そんな想いが「ピエロ」のイメージなのかな・・


そして曲たちひとつひとつの解説あり。

1つ1つ私も感動や感想があるけど、長くなるかな・・

でも言いたい!!

1曲目
愛し足りないわけがない・・

これは終わりの歌い方に感動する!!
そうそう!!これ!!
ライブで何度も聴きたいサウンド!!
パフォーマンスをみたいわ~

2曲目
あなたに逢えてよかった

親や身近な人との別れ(かな?)を感じる世代になった。
そんな場面に出会う機会が増える歳回りかな。
徳永さんと共に歳を重ねてきた感がある。

あなたがくれたものが多過ぎて・・(詩より抜粋)

声にならない気持ちは今の私にはたくさんある。
声にしちゃうと涙が出るよ。

3曲目
月虹

共に生きる。今の私だ。
待っててくれるやさしさ。分かってるんだよね~
私に置き換えて良い風に考えると・・・
旦那に駄々っ子な私。虫とか雑草とか、親の事とか
ブーブー言ってる私。それを静かに聞いてる旦那~
なんか感謝しなきゃなぁ~って純粋に感じちゃったし・・

とまぁ~曲と私についての事は書いても・・ね。



いつも悩んでる、いろんな事。
じつは大人になっても悩んでる。
でもこれでいいんだよね。


さらりさらりと過ぎて行く。
(僕らにあらえられた時代の中でより抜粋)

そう、私もふふふん~とやりすごす~


つまずき、恥ずかしい思いをしながらも、
時には惨めな姿を見せながらもそれなりに時が過ぎ
自分の過去が「宝物」になるよと言ってる気がする。


徳永さんに感謝です。


今は今の現状で生きる。
これ以上でもこれ以下でもない。
まだ、毎日毎日が新しいものであり、希望を持つ。


私も徳永さんと共に生きてる!!!


私も彼と同じような大人になれたような・・
歳を重ねてきて、答えが見えたような気がしてきた。

でもまだまだ未熟な私なのだ。


久々に徳ちゃんネタ!!
忘れていた物が目覚める!!って感じ。


でも多分・・

旦那が戻ればいつもの自分に変身しそう・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
