

また実家に・・(日帰り)

昨日はすっごい雨だった。本当は庭や畑の倒れたものを起こしたりしたかったけど。

雨じゃなければ、出かけよう!!って事で・・

朝から、マニュアル車のトラックで、実家に向かう。

今日の目的は、田んぼの様子見(水や稲が心配)と精米が主な仕事。

田んぼは2面あるが、水や稲はOKだけど、
大きい方が少し雑草が生えてた!!

主人は午前午後と、田んぼの草をとる為に、「手押し車」の作業をしていた。

私は精米を。

今日は電源を入れてもランプがつかず、精米できずに参った!!
一体なんなんだ~!!昨年もそんな事があって、機械を揺すったり
たたいたり・・

午後なぜか通電した!!

揺すったのが良かったのか?

IMG_0075.jpg

ちょっと多めに精米した。


ところで、実家のお風呂は五右衛門風呂なんだけど、
深すぎて母が入れない。


五右衛門風呂は、数年前に父が作ったお風呂だが、取り壊すことになった。

新しいお風呂はやっぱり直火だき用。

来週からお風呂の修理が始まる様で、今日は見納め。


IMG_6190.jpg

この風呂場自体、父の手作り。

IMG_6189.jpg

この深い丸いお風呂。

重たいのに、どうやって入れたのだろう・・

また母に「きばって入れ!!」って言って来たみたいだけど
所詮無理だったのだ。

壊す事に父はどんな気持ちでいるのだろう・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
