

匂いについて


台風の影響もなく今日は平和な暮らしをしている。

また主人と2人の生活。


今週は本当忙しかった~。

親をこちらに連れて来たは良いけど、薬を忘れてまた
片道1時間かけて取りに行ったっけ~。

我が家から車で数分の所にある針灸院で初体験させたり、
認定調査があったのでまた戻り、そして2回目の針灸院の為に
またこちらに来たり・・

車の往復で結構疲れた・・



今回は、針灸院の先生のお話

IMG_6194.jpg


先生は盲目の人

だから匂いには敏感みたい。

お医者さんって昔から、患者の顔色や唇の色・舌の色・肌の色
なので病気の判断するそうだけど、匂いも判断の材料になるんですって。

そんな訳で先生は、匂いで胃が悪いとか、肝臓が悪いとか分かるらしい。

そして

父を診て、すぐ言ったのは、身体がきれいだね。
どこのデイサービス行ってるの?
ですって!!

つまり老人臭がしないし、病気(内臓)の匂いもないとの事。

通所の人数が多い所はいものこゴロゴロ、シャワー対応のみの所が
あるらしい。父はちゃんと湯船に入ってきれいにしてもらってる様だね。

ですって!!

体臭は耳の後ろ・脇・胸・陰部からしているものだそうだ。


へぇ~父の行ってるデイサービスは行き届いてるのかな?

父はいつも「お風呂は入れてもらってない」って言ってるからね。

それを本気にはしてないけど。



盲目の人が言うんだったら本当に良いサービス受けてるんだなって
ちょっと安心した。



私もまた最近ちょっと肩こり。

落ち着いたら、また針灸院に行こうかな~。
ちゃんと耳の後ろも意識して綺麗にして行こう。

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
