

6月だぁ~!!

早いものでもう6月。

今日は雨の霧島。

昨日は日帰りで二人で実家へ。

主人は田んぼの「しろかき」で午前・午後と雨の中の仕事。

私はお昼の支度、ごみの分別、お風呂の掃除(母が髪を
洗う為だけに使う)。五右衛門風呂が深くて母は入れないのだ。
父は入り方忘れて、デイサービスでお風呂入ってる。

お昼後、天気悪いけど、洗濯。

そして楽しい時間~
雨の中「はしご」を使って梅の収穫。
一人で無心に取ったど~!!

旬の時期がちょっと遅れたのかな?

たくさんのそばかすがついてる!!

IMG_5810.jpg


ネットで見ると無農薬の自然な梅はそばかすがつくそうで
問題はなさそう!!

収穫のち、夕飯も作って自宅に戻る。



今日は雨。

午前中は梅酒作ったよ。

IMG_5812.jpg


午後はまだ残ってる昨年の梅酒の梅ジャム第2段作成。
(どんだけジャム作れば気がすむのか・・って感じ)


6月からまた霧島市の市民講座が始まる。

3B体操、洋画教室にまた参加できた。(抽選なの)
そして、7月からテニス教室も始まる。

6月は田植えもあるので、実家に行ったり戻ったりが
今以上に頻繁になるかな~。

今日の夜、ほたるの集いに参加予定。(雨でも見れるかな)
そして明日は、グランドゴルフ参加。

実家の事を色々考えると気落ちしちゃって
ネガティブになるけど、まぁ6月もガンバ!!
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
