

待合室にて

実家の母の病院の待合室にて。

知らないおじいさんが近づいてきた。

母も知らない人だって。

なのに、話しかけられた。


なんと母に!!


すっごくやさしいまなざしで母を見ている。

方言だらけで私はいまいち分からなかったけれど。


どうも、同級生らしい。

思い出話してるのかな、誰がどうしたって話してるみたい。

笑った母の顔。

その人の事がわかったのかもしれない。

ちょっとかわいかったわ。

それにしても

病院の待合室。

何年ぶりに会ったのか、聞いてみたけど、

そんな私の質問は耳になくて

どこに住んでてどうのこうのって私に。

方言過ぎて、地名とか良く分からないけど。

82歳同士。

良い顔してたよ。



なんか、歳なんて関係ないんだね。


同級生って。

私も会いたくなってきちゃった。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
