

初市(霧島市)

初市に行ってきました。(国分駅近くの旭通りにて)

IMG_2747400.jpg


昨年は主人とふたりだったけど、今年は知り合いと3人で。


IMG_2751400.jpg
子供も大勢きてまして、かなり大きなイベントです。


市では

苗が所々、たくさん売っています。

IMG_2744400.jpg


我が家は、4本目のブルーベリーの苗を買いました。

知り合いは、赤モクレンを買いました。なんだか最後の一鉢だったみたいで。
衝動買い。

いいね。

こういう人。


いつか彼女の家に行ったら、画像アップの予定です。

IMG_2753400.jpg
はちみつ

何か食べ物買おうとあれこれ迷ったけど、主人が特にいらない
と言うので買うの辞めました。

やっぱりこういうのは、わいわい言いながら
無駄買いしたり、大人買いが楽しいのにさ・・


知り合いは家族がたくさんいるから、色々食べ物買うって
張り切っていました。


冷静な人がいると結局なにも食べない買わないで
ちょっとつまらない感じになってしまいました。


もっとおばさんになって!!主人に願望です。

関連記事

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

Comment

Re: おばさん

CKNさんへ

そうそう、お店屋さんと持ちつ持たれつだよ。
初市って1年に1回だからね。ちょっと財布の紐も緩んでいいじゃん。

今度は、初午祭が3/3あり。その時はおばさんのノリで楽しでもらうよ。

おばさん

おばさんは乗りがいいから、お店屋さんも儲かるんだろうね。

おばさん特有の楽しみ方ってあるよねヽ(^。^)ノ
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
