

節分

今日は自然探勝教室最終日。

霧島神宮周りの自然探勝でした。

IMG_2453.jpg


IMG_2532_20130203204456.jpg

高千穂が良く見えよい天気。


霧島神宮にはパワースポットと呼ばれる
ご神木があります。


IMG_2470.jpg

これは正面から見た図ですが、後ろから回ってみると

IMG_2465.jpg


IMG_2466.jpg


小さな観音様が見える所を教えてもらいました。

それから旧街道を巡り、最後みんなとお茶会をして解散となりました。

その後、今日は節分だったので、希望者6人で霧島神宮の豆まきに
参加しました。
IMG_2533.jpg
お参りの人もすごく増えてきました。


ここの豆まきは、景品ももらえるという事で、すごい争いで
豆を取るそうです。


2時解散から、4時豆まきまで、6人でぺちゃくちゃしながら
時をまちました。

デジカメなんか撮ってないでちゃんと取るのよ~!!って言われちゃって!!

IMG_2541.jpg


さて、豆まき。


初体験でした。


それはそれは、すごくて・・かなりもみくしゃにされました。

涙。

私は豆はひとつ取れましたが、景品はゼロ。

IMG_2543.jpg


蹴飛ばされながら、倒れながらも、
6人のうち、3人は景品をもらってきました。

すごい。良くとれたね~。

そのうちの一人はなんと焼酎GET。
でも飲めない人だったので、なぜか私に・・・

あげるって。

人のご利益でしたが、回ってきました。


IMG_2544.jpg




また、周りに助けられながら、

感謝しながらの生活が続いて行くようです。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
