

稲刈・・どうなるの?

もう稲刈が始まる季節。

先日(1日)体調がいまいちだけど実家に行ってきました。

実家の稲も黄金の輝き!!

稲


黄金の輝き

今年は豊作かもしれません。


もう稲刈が終わってる田んぼもありました。

田んぼ


実家の田んぼはまだ水が残ってるところがあるので、
主人は、5・6日に稲刈を開始しよう、と決めていました。
その頃には、私の体調も少しは改善されるかもしれないので。

そう言って帰ってきた次の日。

父は、まちきれなくて、
自分でバインダー(刈り取り機)を倉庫から出したそうです。

出したは良いけど、間違って違う燃料を入れてしまったみたい。
それを聞いて、業者に連絡。・
正しい燃料をいれ直してもらいました。


そして昨日・・

父はまた倉庫からバインダー(刈り取り機)を出し・・

出したわ良いけど、今度は停め方忘れ・・
どんどんバインダーは進んでしまったそうです。
何とか停められたらしいけど・・
どうも機械はどこかにぶつかって・・・・

もしかしたら、壊れたかもしれません。

壊れたら稲刈できないじゃん!!

そんな思いから二人は、原始的に・・

少し「かま」で刈ったそうです。


どうして5日に行くっていうのに、

待てないんだろう・・



とりあえず、今日主人のみ
稲刈に出かけました。


どうなっちゃうんだろう・・・

私は主人曰く


「こなくていい!!」

って事で・・

「まずは自分の体調を直しなさい!!」

って言われてしましました。

確かに行っても・・

あしてまとい・・



関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
