

速治膏(そくぢこう)

台風4号の被害はなくてよかった。

今関東がすごいみたいね。気をつけてね。


ところで、テニスひじと整形外科で言われた腕の話。

なかなか治んなくって・・ある日実家で話したら、

この薬使いなさいと見せてくれた。



速治膏(そくぢこう)




たまごの「白身」を入れて粉とあわせて使うもの。

そくぢこう


ちょっと軽蔑のまなこでみた主人に対して

「これは効くよ!」と太鼓判の母。


こんなの見たことなかったけど、
気にして探していたら、お店でも売っていた。

鹿児島の人は使ってるのかしら??
それとも横浜でも売ってたのかしら??

風呂あがりに腕に塗って、次の日の
お風呂入る前までつける。


分かるかな?

腕はこんな感じに色が変わった。

sokuzikou2.jpg


主人にいたっては、連日の草刈やらで・・機械を使った指が痛くて・・

こんな色になりました。


sukuzikou3.jpg


色が黒くなって効いてる感じ。

熱と反応するのかしらね。


なんかすごい。

でも本当にすごいのは、

転んで打っても病院に行かないで、

そういう治療をしてきた父なんだけど・・
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
