

ブロッコリー大収穫

ブロッコリーもかなり収穫してきました。

今日も3つ。

IMG_7272.jpg


ぐつぐつしたお湯で、1分茹でて、取り出します。

IMG_7318.jpg


さめるのを待ち、その後冷凍室へ。

冷凍室もちょっとごちゃごちゃしてきました。

ところで、ちゃんと見たつもりが、ゆでじるの中に
気持ち悪いものが・・


IMG_7319.jpg


あおむしさんご臨終でした・・

こんなの見るとやっぱりゾクッとしちゃいます・・・!!



そういえば、最近右腕が痛いのです。
あまり気にしてなかったけど、のこぎり使いすぎて??痛いみたい。

何かつかむ時、ちょっと腕が痛いです。


主人はずっと中指が痛いんだって。

先日の「ためしてガッテン」で初めて自分の症状と似てる!!
って思ったみたい。

つまり、腱鞘炎になってるみたいです。


手外科なんて、鹿児島にはないのよ。


とりあえず、様子見て近所の整形外科に行かないとまずいかな。
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

ありがとう

v-238お知らせありがとう

本日のミュージックフェア

本日のミュージックフェアは2400回 記念コンサート直前の以前にした記念コンサートの総集編です

徳永英明さんの映像もあるそうです

音楽のちから

『音楽のちから』3/7(水)よる7時から3時間生放送

元気の出る名曲やアーティストへのメッセージを募集中です。
【総合司会】櫻井翔(嵐)【司会】羽鳥慎一、徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=gT6GZDv7tRLl0rO7nx2-8gZ
↓スマートフォンの方↓
http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=gT6GZDv7tRIKOtOaBLQHdgZ

そうそう♪

やまもっちさんへ

ブロッコリー私も大好き。それで畑で作ってみました。
茎もおいしいのはびっくりですよ。つぼみの話、私もテレビで見ていましたよ~。

徳永さんからのプレゼント。この手のものは、はずればかりだから・・でも当たったら報告します!!

3月7日は楽しみだね。MFは見れないからさぁ・・

3月7日

3月7日の日本テレビ系列の音楽の祭典 音楽のちから2012に徳永英明さんが出ます

ブロッコリー?

今晩は
今日のランチにブロッコリーが出ました
ブロッコリー・ハムのサラダでした

美味しかったです~

僕は野菜の中でブロッコリーが大好きです

テレビで食べているブロッコリーはつぼみって言っていました
ビックリしました

徳永英明さんのスタッフブログを見たらお正月プレゼント企画のプレゼント発送の事が書いてありました

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3mzIjCyx174
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
