スポンサーサイト


「~しなくてはいけない」はダメ

広報誌で昨年申込してた教室に参加しました。

今日はステキにシェイプアップ教室の第1回目。

これって、結構人気な教室らしく、3回目でやっと参加できましたって
人もいました。

いずれにしても私にとって、近所以外の人とのふれあいの機会が得ることができました。

それより、

講師の方の話がとても印象的でした。

たくさんの「気づき」がありました。

内容を全部アップしたい衝動にかられましたが、
情報の流出かもしれないので、書いてはいけないかもしれません。

書きたいほど、私にとっては重要な内容でした。


ひとつの内容。

60歳の自分を想像する。80歳の自分を想像する。
人は思うようになる。それに向かって進むからって話。

それが成功になるように。

でも「こうしなくてはいけない」と思ってはいけない。
それは苦痛になるだけ。

楽しんで向かっていきましょう。

というお話でした。

本当はもっとたくさんのエッセンス(内容)をいただきました。



もうひとつ
書いてしまおう。

それは隣の人と(初対面)
それぞれ相手の良い所をほめましょう。という行動がありました。

言われた人は「ありがとう」といいましょう。

ほめられる嬉しさと、ありがとうって言われる嬉しさは
両方にとって嬉しい事。

受講者のほとんどがこの後、笑顔になったのは言うまでもありません。


本当はこの教室は

筋膜マッサージが「主」な内容ですのに。

ステキにシェープアップの素敵は

身体だけでなく、心も素敵になるように頑張りましょう~。
という方向の教室のようです!!



全部で5回。

終わりは2ヶ月後。

2ヶ月後はどんな自分になりたいか、目標を決めるのも内容の一環にありました。

私も書きました。


久々の教室。

何年ぶりだろう。こういうのに参加したの。 

私も畑だけに奮闘してるんじゃない自分を感じ、ちょっと気持ちが安らぎました。


そして「笑顔」の自分をちょっと思い出し、
頑張れそうな予感がした1日でした。

私って単純だからね~

って言うか

だれかにB型だからね~

なんて言われそう。

すぐに立ち直れる粘り強さあり!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
