

年末の出来事

年末。
干し柿も整理しました。

IMG_6278.jpg


IMG_6280_20111230214052.jpg


さて買い物。


ところが、どうも横浜のスーパーと違ってなんか、売り場に活気がない様に思います。

お客も少ないから??

それに売ってるものもなんか違う感じがするのです。

私は昆布巻きを手作りしようと思って中身の「にしん」を
探したけど、見つからず。

また、かんぴょうもやっと見つけた次第です。

それにこんなのが良く見かける材料です。

IMG_6297.jpg


これダシに使うのかな??とりあえず買ってみました。

なんかやはり勝手が違うスーパーで、とまどいを感じてしまいます。

IMG_6286.jpg


IMG_6309.jpg


それでも昆布巻き完成しました。

IMG_6314.jpg


それに、栗きんとんも作成終了。

でもやはりなんか違う年末。

車で外出の時にちょっと思ったわ。

門松とか、ドアの飾り物、誰もしてないんだよね~。

一人も。

明日するのかな。

良くわからない年末です。



明日は、両親を迎えに行き、我が家で年末年始を過ごします。

初めての年末。どんなになるかな。
関連記事

テーマ : おせち料理
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
