

今週の様子

今週の田舎暮らしぶり

となりのおじいしゃんの柿の木の枝落ちも頼まれ、

2回目の渋柿をGET。

IMG_5773.jpg

今度の焼酎は鹿屋市の「小鹿の郷」
ちょっと甘めの焼酎だから味が変わるかな??と期待!!

IMG_5779.jpg


IMG_5783.jpg

全部で100個は超えたみたい。



そして

枯れてきたじゃがいもを収穫。


IMG_5766.jpg



畑の半分だけ。
あんまり入ってないよ・・ちびだし。


IMG_5786.jpg



割り干した大根と、しいたけはもう水分が取れた感じで
保存した。


IMG_5792.jpg


割り干し大根は煮物に使ったら普通の大根より味が濃くて美味しかった。



そして足の裏。

5799.jpg


かなりつるっつる。50代の足の裏としては綺麗になったよ。


ただ、5ヶ月過ぎて・・・
私の中では、この生活が心からまだ喜べない。
主人もそうかもしれない。

大きな土地の色んな事に振り回されてる感じ・・?

本当にしたい事はこれ??

これなの?

まだ色々考えちゃう・・・





色々あってまた、温泉に行ってリセット。




さて、また実家に行く。

今度の依頼は、しいたけの原木を切る仕事。

切って、乾かし、穴をドリルで開けて、しいたけの菌を入れる。

それのまず第一段階。



関連記事

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
