

稲刈終わった!!

そんな訳でやっぱり稲刈しました。

IMG_4303.jpg


父は私達の意見はまったく聞かず、みんながやってるからという理由です。

もう4日待つ事ができない!!

1日半かかりました。前回の田んぼの4倍くらい広いこっちの田んぼはかなり私も身体に来ました。

まずぬかるんでる田んぼを歩くだけでも大変です。

まずは、四隅から。これはかまで、私も。

IMG_4311.jpg

IMG_4313.jpg

主人も父とけんかしながらも、運転OK。

IMG_4318.jpg


刈り取った稲を「うま」に乗せるものを作る父は本当に大丈夫??
一人で作るって言って3つの竹をひとつにするまで相当時間かかりました。

IMG_4320.jpg

それで1日目は午後6時半にて終了。


うまを作らないとどうしようもないので主人が午前、6時半頃こっそり起きて残りを作ってくれました。


母は乗せられないので、こうしてやりやすい様にしてくれます。


IMG_4321_20111007174149.jpg



まぁなんとか午前中に全部乗せ終わりました。(ほとんど私の作業)

IMG_4325.jpg

そしてビニールかけもOK。

ところで、私の背中はすごい虫にさされひどいことに!!

アップしたかったけど、なんか肌の露出が多すぎてやめます!!








関連記事

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Comment

Re: お疲れ様

こんばんは。

痩せないですよ~。

身体きついけど、短期集中だから、痩せないです。
なんかぁ、野菜も美味しくてお腹ばかり太ります。

Re: 稲刈り

都会育ちの私が、稲刈しましたよ。今度は脱穀の作業があります。

新米美味しいですよ。でも作るのは本当に大変。短期集中でやるからね。
身体はガチガチになります。

鹿児島では今が稲刈時期。まだしていない所もあります。

稲刈り

今晩は
稲刈りをしましたか?

偉いですね

おばさんの旦那さんの実家はもうすでに稲刈りが終わっています

新米のが食べたいです

お疲れ様

お疲れ様でした。

思い立ったら、即 行動!!
私の父も同じです。

それに応えているお二人に頭が下がります。

お身体を大切にしてね。(痩せたのでは・・・?) 
非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
