

なんと急な稲刈

稲刈りは11日からにしましょう。

と決めていたのに、近所の田んぼが稲刈りを始めた様で、
父はいてもたってもいられなかったみたい。

2日に稲刈機を倉庫から出し、使おうと思ったみたい。
そうしたら、動かない。

業者を呼んで「壊れたのでみて欲しい」

との事で見てもらったら、なんの事はない。

壊れてはいなくて、使い方を間違えたみたい。

そして、3日。

朝になってまた動かそうとしたら動かない。

そして又業者を呼ぶ。

そんな事を繰り返し、結局は我が家にも電話があった。

母から。

「ごっつい行きたがって・・」
「とうちゃん、言うこと聞かんと困っちょって・・」

そんな訳で急遽また実家に出かける。


11日にやろうって決めたのになんでもう稲刈するのか。

近所が始めたからって言ってもこっちにはこっちの事情ってものがあるのに。

着いたのが3時過ぎ。

田んぼに行った時は、業者が刈り取っていて、最後の列だった。

刈り取ったものは「うま」に架けなければなりません。

あわててそれのお手伝い。

IMG_4292.jpg


ビニールをかけるまで終わった~。

なんだかんだとひとつの田んぼの稲刈は終わった~。

そして本格的な雨。ギリギリセーフ。


そして今日は両親の病院の付き添い。

何事もなく、身体も今まで通りでOK。こちらもホーーと一息。

今日は雨だしもうひとつの田んぼの稲刈は出来ないので、戻ってきた~。




でも、もしかして明日晴れたらまた実家入りかな。

そして多分機械を動かすのは主人。

やった事もないのに、父からやり方聞いてもわからないだろうし・・
どうなるんでしょう。

まぁそんなんで、ちょっと振り回されの毎日です。

ってこれが、親孝行??

これが鹿児島まで行って「本当のやる事」なんでしょうかね。
関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
