

2ヶ月たちました

早いもので2ヶ経ちました。

良い事を思えば、昼寝をし、買い物も行きたい時に行き、夕焼け見て、星を見て
涼しい風に吹かれ、空気は澄んでいて気持ちが良いです。

悪い事を言えば、毎日雑草取りをし、木を切り、ありや猫対策でてんやわんや。
また知らない虫にも遭遇し、蚊やアブに刺され、なかなか腫れが引かず・・

IMG_3387.jpg

軍手ももう穴が空きました。


人との交流は・・・
業者さんや回覧物の時の隣の人との交流?
美容院とか、お店の人との会話。

そんなもんです。
これと言った人とのストレスもなく過ごして2ヶ月。

それなのに、肩こりとかもあります。


それより、実家との往復で結構色々勉強になる事もありました。

実家の生活は本当の原点的な(素朴な)生活でびっくりする事が多いです。

薪のお風呂は仕方ないとしても、
木作りの話はやはり今の時代からちょっと外れた感じでした。
でも素朴に生きているのです。



自分の家作りの木は先祖が植えた木を使う。

次の世代の為また「木」を育てる話。

又、家の周りには木を植えて、火災から家を守る話。



「木はいらんのか?」


木はいらないよ。切るの大変だし、隣からのもらい火は大丈夫。
家から離れているから。
それに木があったら、景色が見えなくなるから。



また、
木を売って家を建てると言うけど今は
手間がかかり高価になってしまう。

それに実家の木を買ってくれる所も分からない・・


父は木を大切にしてきたみたいだけど、
結局手入れが出来なければ、どうしようもない・・

木の成長は止まらない。


そんなこんなで、

木の事や雑草の事や虫で悩むなんて思っていなかったね。


田舎生活。


9月も中旬を向え
どんな風になって行くのかな~。


IMG_3406.jpg

(クリックすると大きくなります。良く見ると主人がいます)


まだ同居の話はゼロに近い。


さてまた数日間横浜に向かいます!!!

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
