

ちょっと嬉しい話

朝の時間を気にしないでやっとのんびりした朝。

テレビも終わってご飯も終わってさて、今日はどうしようかな~
なんて外に出ていたら・・

なんと知らないおじいさんが、我が家の長い坂道を登って来たのです。

実はそれはがけ側の家のおじいさんでした。


洗濯物が見えてたり最近見えなくなって気になって・・・との事。

そう、わざわざ挨拶にみえたのです。

ひとり住まいで、大正5年生まれとの事。

びっくり!!

杖持って上がって来たけど、そんな腰も曲がっていなくて
方言もそんなにひどくないので、70%理解できるわ。

96歳?!

とてもやさしい感じの方でなんだかびっくりしました。

我が家の高台から景色を眺めたいみたいで、ちゃかちゃか歩いて
景色みてました。

景色と言うより、どうも知り合いの家をみてみたかった様です。
あの古い屋根の家の人が・・・

って話をしたのでね~。

丁度、シルバーの人(まだ意味不明ですが、家事ヘルパーさんみたいな仕事をしてる人かな)
がおじいさんの家に来たので、ゆっくり帰って行きました。

柿の実など、食べきれないから取ってかまいません。ってお話でした。


チョーーー嬉しい!!


干し柿はこれで作れそうです。



それにしても我が家の周りには猫が多く、うんちくさくちょっと
困っていました。

そしたらおじいさんちで猫を10数匹飼ってるって話が出て・・・

オーーー!!

チョーびっくり!!

それが来るんだぁ~でも生きものだから仕方ないしね~。


想像するような猫屋敷ではありませんように・・・

関連記事

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
