

都会は暑かった!!

8月4日から8日の間色々ありました。

久々のスカートをひるがえし、キャビアを食べたのは夢のよう。

久々に娘に会ったのも夢のよう。

久々の号泣胸キュンも夢のよう。

消費電力を控えるに伴い、
35度じゃないと、冷房ダメってびっくりの場所も
(だって35度って猛暑じゃん!!)
夢のよう。

あっと言う間の都会でした。

本当に暑い毎日だったわ。楽しかった!!

そして現実・・


8日に戻り、9~11日の今日まで1時間離れた実家に行っていました。
(田んぼはもちろん、実家のものです。引越し先ではありません)

そして今日の晴れ姿。

IMG_2844.jpg

2日間すごい草取りで疲れ果てています。


入院していた父が
「その後どうなったの??}
というリクエストにお答えしますと・・

あぜ道で草刈をしていて草刈機を背負ったまま転び、2メートルくらいの高さから落ち、
背中を強打。
2日後入院し、レントゲンの結果は骨に異常がなし。
それでも、5日入院する。
父曰く、もう背中痛くないので、退院したいと、病室で勝手に歩き回り、
自分なりのリハビリをしていた。

退院のち、本当はまだとても痛いらしく、家で横になることが多い。

そして、「白紅」を塗れば治ると、退院してからずっと「白紅」を塗っている。

そんな状態の中、我が家の畑はとんでもない荒れ放題(雑草は生い茂る)

多分、無農薬っぽいのか、除草剤の時期を間違えたか、除草してなかったからかは
いくら聞いても定かではない・・


12.jpg


この違い分かるかしら・・

13.jpg


稲の間に雑草がぼうぼう・・

それを全部取ったのだ!!

結局2箇所ね。


母曰く、こんな事はいままでなかった!!

との事。

そんな訳で新生活1ヶ月経っても

私達の新しい生活はまだ始まっていない気がします。

(実家の手伝いばかりで・・)

こんなに草ぼうぼうなのは周りの田んぼを見ても我が家だけ。


父がどんなところを手を抜いたのか、いまだ不明です。



関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
