

満月見ましたか?

さて素敵な満月。

霧島でもすっごく綺麗でした。
関東でも関西でも綺麗に見ることが出来たでしょうか?

IMG_2420.jpg


見上げていました??



私の一日は・・・

普通の主婦+片付け+買い物って所でしょうか?

なんとなく、避暑地で慣れない所にいるって感覚はまだあります。

買い物は歩いて8分の所にACOOPがありますが、

ほとんど車で色んな所に出かけます。
ニトリや雑貨屋・電気屋・ショッピングセンターなど
まだ新居の買い物が色々あってお金は毎日飛ぶようになくなって行きます。

そうそう、ここでは、駐車する時はサイドミラーを閉じなくても大丈夫です。
どこでも駐車場の幅が広くて車を入れるのに何度も切り返しをしなくても
すんなり入ります。

また、商品は醤油・みそ・お酢の種類は横浜より豊富です。

IMG_2411.jpg

これは醤油売り場です。

食品は、熊本産・福岡産・地場のものが多いでしょうか。

ついつい、原産地を見て買っています。
野菜も特産物って何かな??と思いながら買っています。


家具もほとんど置いてきたので、今まさに買ってる最中。
それでも22日に若干揃います。

ソファがまだ決めてなくて、食卓テーブルもまだです。

だから広いだけの居間にちょこんと座って食べています。(画像なし)

ただ広いだけのそれぞれの部屋は風が通りぬけ、エアコンなしでも
全然大丈夫。

ただ、掃除が大変だけどね。
桜島の灰はあれ以降なしですが、虫やほこりは相変わらず入ってきます。蜘蛛もね。






関連記事

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
