

素敵な夕日

鹿児島にて、ようやくネットが開通しました。

引越し当日の失敗から、鹿児島の素敵な夕日まで

色々ありました。

まず、当日の失敗談。

参考にして下さい。


世の中、火災報知機の設置が義務化して、
我が家も引越しの数日前にやっと取り付けました。

引越しも予定時間に来て予定通り、そして2トンロングという
車に荷物が全部乗り順調に行きました。

IMG_21222.jpg

(この小さいのが2往復しました。)
近所の公園にて2トンロングに積み換える手順です。

その後の掃除やら何やらでちょっと昼寝をし、

IMG_2139.jpg




着替え、荷物をもっていざ、出発・・・

の前に、バルサンを炊いて出かける事にしていました。


バルサンを炊いて、鍵を閉め、今度来る時に片付けようと思っていたら・・

なんと、煙探知機が作動してしまいビービー鳴ってしまったのです。

もうびっくり!!

すごい煙のバルサンの中を主人は息を止めて、火災報知機を止める事に。
しかしバルサンの煙は無常にも、いつまでも出ていて・・・

落ち着くまで外で右往左往・・

そして30分。

家の中を覗き込みなんとか納まった様でようやく出発しました。


煙探知機とバルサンは考えて使いましょう~




次の日、雨でもあまり揺れる事もなく鹿児島に向かいました。

IMG_2156.jpg


最後の富士山。

IMG_2179.jpg



まずは主人の実家に行って、車と少しの荷物を積んで、新居の町にGO!
その日のうちに、住所の転入届けをしたり、色々手続きをして、
夕方、新居に着きました。


IMG_2215.jpg


次の日、11時頃引越し業者がやってきて、無事に終了。
夜には、近所に引越しのご挨拶に伺いました。

終わって自宅に戻ると、感動的な夕焼けが!!

思わず、デジカメを持って撮りました。

IMG_2237.jpg

軽自動車の後ろは隣の家です。

最初の夕焼け。

IMG_2248.jpg


素敵でした!!!

さて、これからどんな生活になるのかな。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
