

なんだって楽しくなきゃね。

計画停電が今日は夜にかかります。

何時か分かれば主婦はそれに沿って仕事をします。
二人暮らしの私はそんなに困る訳ではありません。

昨日の残り物の煮物やマカロニサラダの他に、
朝からカレーライスを作って夜に備えました。

午後から少し時間が出来たので、急に職場に向かいました。

私の職場(2階)の下は、障害者施設になっています。
実は、そこの職員さんが造った陶芸品を買いに行ったのでした。

商品は「ランプ」
中にろうそくを入れるのです。

ちょっとどう??

からだ巡茶 280mlより大きい感じです。


IMG_9550.jpg


たんぽぽの絵柄から光がもれる様になっているのです。

IMG_9551.jpg


それに、裏側は綿毛が飛んでる様に見える様な感じになっています。


「たんぽぽ」って言うのもすっごく嬉しい!!!

(私のあれを知ってる人は反応してるかしら・・・)


そんな訳で今日の停電はとっても楽しみです。
どんな影を見せてくれるでしょう~~

ルンルン!!

(これって、なにも停電じゃなくても出来るけど。)

これから湯たんぽ作って寒さ対策しながら、夜に備えます。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
