

通勤の時の朝の風景・・・2

通勤の時に行き交う人々

今日の話はある男性の話。


いつも小走りに駅に向かう男性。

後ろ姿がわが家の「息子」を思わせる風情で
ちょっと気になる存在でした。


数年前に女性が一緒に住み始め仲良く手をつないでの出勤。

別れ際は、いつも手を振って

気をつけてね。

とたまに声が聞こえたりしています。

そんな若者の二人。


最近見かけません。

最近私の時間帯が変わったのかな?

いえいえ、そんな事はないと思うのだけれど。


それとも、あのお二人が時間が早いか遅いか!!

そんな風に思っていたら・・


なんと。

今日の寒い雨の朝。

二人の姿を発見!!

女性は、赤ちゃんを前抱っこしながら通勤していました。

そして息子の後姿に似た彼は、大きなポリ袋をかぶせたベビーカーを
片手に駅に向かっていました。

知らなかった!!

後ろ姿だったから、その女性がお腹が大きかった事に
気が付きませんでした!!

あいかわらず、仲の良い雰囲気で別れていきました。


そこにも小さな幸せがあるのでした。

そんな朝の景色もあと数回でおしまいになります。
関連記事

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
