

マッサージ

久々にマッサージに行きました。

からだがガチガチっぽかったので、
先生にまた聞きました。

どうしたらいいの?って・・・


するとまたゆっくり丁寧に教えてくれました。

体の力をだら~と抜くこと。

水分を良く取ること。

マッサージのベッドに横になっていると、
体がベッドにくっつくぐらいダラーーーとしてしまいます。

その感覚ですって。

確かに!!
いつも言われちゃって!!

そういうのすっかり忘れていました。

パソコンで仕事の他、検索やらずっと座っていたり、
寒くなって体が固くなってる事って事実ですもの。

気をつけなくてはと思いました。


また水分を摂取すること。

これは新陳代謝を上げる効果があるのですね。

特に甘いもの食べ過ぎたり、飲みすぎたりした時は
ぜひ水を飲んでください。って

もう、何度も何度も言われて、また忘れちゃってる私。

自分の身体は自分で調節しなくちゃ・・って改めて思いました。

それもお金かけることじゃなくて
日常の少しのいたわる気持ち・・

それが大事みたいね。

さて、今晩はゆっくりお風呂に入ってゆっくりしよう!!
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
