

干し柿

我が家の干し柿、無事に出来上がりました。

いくつか食べてみたり、人にあげたりしましたが、
今日はすべて取り込みました。

IMG_8477400.jpg


こんな感じです。

IMG_8480400.jpg

外はスムーズに噛め、中は少し柔らかいです。
それにとっても甘くって、本当にうまくできました。

職場の人たちもみんな出来上がり、食べてるとの事。

そして栄養満点なので、1日1つが良いようです。
(食べ過ぎないように)


それに保存方法もみんなのまねをしました。

ひとつひとつラップに包む。

IMG_8481400.jpg

それをジプロックに入れる。

IMG_8482400.jpg

それで冷凍保存にする。

そう、冷凍保存は結構いいですよ。
カチンコチンにならず、食べたい時に出して結構すぐに食べられます。

何ヶ月も持ちますよ~。

まぁ今年中にはなくなりそうですけど・・・




関連記事

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
