

四角豆

先週は職場の人が、「傷物」のハウス物トマトを一箱買ってきて
くれました。

tomato_20101025222640.jpg


久々のトマト!! 傷物でも味は美味!!とっても新鮮でした。

思わず4つわけていただきました。


スーパーにお買い物に行くとまだまだ野菜は高いね。


そんな中、今日は「四角豆」が売っていました。

懐かしい野菜です。
鹿児島でも一時作っていた時期があって大量に送って
もらった事があります。

それがとても安いので2パック買ってきました。

akaitaiyou4kakumame.jpg

画像は1パック分。


四角豆はちょっとほろ苦い感の野菜です。
今日はこれを使った料理です。

4分位塩茹でします。(ちょっと硬目だったので)
四角豆は、細かく切ります。それを使って2品作成です。

 ①茹でて細かく切った四角豆・他の野菜と一緒に野菜炒めにいれました。
(ついでに、茹でた落花生も切って一緒に入れました。)

akaitaiyou4kakumame2.jpg



akaitaiyou4kakumame1.jpg


簡単です。

もう1品。

 ②茹でて細かく切った四角豆を塩コショウして・ツナとマヨネーズであえます。

akaitaiyou4kakumame3.jpg

ちょっと変わった触感です。


南国の野菜はやはり見逃せませんね。
今、心はそちらに向かっているかな~。

関連記事

テーマ : おうちでごちそう
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
