

とっても美味!!

鹿児島で、買い物している時に、現地でしか売ってなさそうな焼酎をGETしてきました。

これは、「お一人様、一点限り」となっていたので、なにやら貴重品みたい。
試飲はなかったのですが、限定に弱いので、買ってきました。

さて、昨日の晩酌はこの焼酎「小鹿の郷」です。

IMG_8112.jpg


現地の水と、いもだけで作られたものだそうです。

ロックでチビっといただきました。

IMG_8110.jpg


きゃ~!!美味しい!!
飲んだ後に口の中に甘さが残りました~。

ちょっと~赤霧島に似てる感じ。

よっしゃ~!!
良いお買い物してきました♪


ところで、画像手前の豆の料理は、落花生の五目煮です。
(お手製よ)

また鹿児島で生落花生をGETしていました。

① 殻付のまま塩茹
② 落花生の五目煮

と2種類作りました。

落花生の五目煮

作り方

まずは、落花生の殻をむき、1晩水につける
    それを3分圧力鍋で煮る。火を止め5分そのままにする。
    それから、ふたを開け、食べやすい大きさに切った
    にんじん・はす・こんにゃくなどを入れて、甘辛で煮る。
    おしまいです。
   

またお腹が出てきた私です。(食欲の秋←1年中かも・・)

関連記事

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
