

決断は正しいのかどうか

水彩画スケッチの事

9月14日、先生の都合で延期になった教室。
実は今日が体験教室なのに、またスクールから電話が入りました。

今度は「こちらの手違いで今日は中止」と言う事でした。


えぇ~!!

次の予定は私が駄目な日。そうなると次の体験が11月との事。




それって昨日までの間に分からなかったの??

手違いの訳は・・・

場所が取れなかったって言っていました。

それなら、ずっと前から分かっていたんじゃん!!

ちょっと怒りが・・・

「場所が取れていないって事はいつ分かったんでしょうか?」

とついつい言ってしまいました。

昨日の時点では、分からず、今朝になって手違いが発覚したとか!!!

うそっぽい。

私の中では崩れました。

あぁ辞めよう~。

結局「縁がなかったと言う事で・・・」

その話はなかった事にしました。


では今日は扇風機の片付けと読書だ!!

と気持ちを切り替え、始動。



それから30分後、又電話がかかってきました。

講師が今日の夜なら時間があると。

多分パートのおばちゃんは、焦って先生に電話したんだろうね。


確かにご尽力をいただきましたが、もう無理。
縁がなかったと思い、もう気持ちは他に行っちゃったもんね。

本当は


喜んで伺います!!


って言えばすべて平和に治まったんでしょうね。
でも、その為夜わざわざ来てもらう訳だし、体験のみだし、
大人になれなくて、断ってしまいました。



自分にとってはもう「水彩画教室」の道は閉ざされました。
この決断は正しいのかどうか~。


漁船衝突問題で、船長が釈放されちゃって、この決断って
まずいんじゃないの?・・・それと同じ??

後悔は役にたちませんね。

次の手を打たなくちゃ!!!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
