

鎌倉音楽祭の様子

昨日は鎌倉まで行きました。

IMG_6783400.jpg


はすも咲いてきれいです。

IMG_6785400.jpg


でも今回、ライブ参加の為に鎌倉にいきました。


実は、webにて応募していた鎌倉音楽祭に当選したのです。

6793400.jpg


開催場所は、鎌倉の鶴岡八幡宮にての野外ライブです。
ゴージャスです。

鎌倉音楽祭は今年で5回目だそうです。

今年の3月に大銀杏が倒れても、ヒコバエが発生し再生の動きがありました。

そんな中の音楽祭は多分印象的なものになると思って応募したのです。

1000人無料ご招待と言う事でした。

しかし、なぜかな~私の番号は2700台でした。

6799400.jpg



最後も3000番台までいましたので、相当な数の人が集合した様です。


番号順に入場しての自由席でした。

私達の番号はかなり終わりの方でしたが、
ステージ脇にもかなり前の席で空席がありました。
そこを陣取っていた人もいましたが、
席は後ろでも「センターブロックが良い」という徳永ライブの経験から、
私達はそこは無視してひたすら、階段の席をさがしました。

例の大銀杏のそばの階段が席になっています。
そこで2人分空いてる場所をGETできました!!!

IMG_6801400.jpg


銀杏も今は、こんな感じになっています。

IMG_6809400.jpg



4時。

まだかなりの日照りで、帽子や冷たいものがないと、つらい場所です。

IMG_6805400.jpg



私はその辺の準備は怠ることなく、冷たい飲み物・保冷ざいはしっかり準備万端です。
(徳永さんライブのよみうりランドを思い出します~)

そして、開演5時を待ちました。

まずは、来場者全員に神主さんが、お清めをしてくれました。

そして開催です。


今回の参加アーティストです。

Le Velvets

KAN

川江 美奈子

溝口 肇

植村 花菜

川井 郁子

平原 綾香

JUJU

のメンバーでした。

野外でも音はかなりきれいに聞こえました。
席の性かもしれませんが。

誰も彼もみんな素敵でした。

特に聞きたかった曲、

植村 花菜の「トイレの神様」

平原 綾香の「Jupiter」

そして

JUJUの「やさしさで溢れるように」

生で聞けて感動でした。

みんな素敵でした。

トイレの神様は、きちんと全部の詩を聞き、
涙ちょちょぎれました。


バイオリンの川井 郁子さん、

とても大人っぽく魅力的な衣装が、
風に舞って素敵でした。

とりを勤めた、JUJUさん、
お人形の様に手足が長くてびっくりでした。

無料なライブ参加出来て良かったです。


公演中は撮影禁止ですので、
終わってからの様子です。

IMG_6826400.jpg


IMG_6821400.jpg


良い思い出になりました。

IMG_6819400.jpg
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
