

めだか日記・・えさについて

めだか日記

大き目のめだかと小さめなめだかと容器を2つに分けました。

大き目の容器は15年ほど前のザリガニを飼っていた入れ物です。

それなりに生きています。

大き目の方には5匹。

小さめの100円の入れ物の方は、10匹。

合計15匹になってしまいました。

さて、いい加減に水をとりかえましょうよ。

水の入れ替えの為に数日前からため水をしていたバケツがあります。

そのバケツは外においてましたので、ぼうふらがわいてしまいました。


今回のめだか日記のメインテーマ


ぼうふらがわいちゃってって話を主人にしたら、

水の取替えよりぼうふらすくいが始まりました。

boufura.jpg


ぼうふらをデジカメで捕らえるのはとっても困難です。

IMG_5937.jpg


黒いやつ・・これがぼうふら。



ねくねした早業の動きは気持ち悪い~。

それを見事捕らえ、めだかの水槽へ!!!

なんと!!

めだかより大きい~!!



IMG_5938.jpg


それでもめだかは突いています。

次に、

めだかの入った大き目の水槽の方にもぼうふらをポイ。

するとすごい勢いで突いてくるではありませんか!!

そして

飲み込んだのです。

ぼうふらをストローの様にして、すーっとお腹に
入れてきました。

生のみじゃん。

良いの?

食べたの?

飲み込んだの??

その後もすごい勢いでみんなぼうふらめがけてダッシュ。

逃げ回ったり、丸くなったりでぼうふらも必死です。

なんとずーーーとそんな騒動。
どの子も元気に泳ぎまわっています。

遊んでいるみたいに。



主人の言うとおり、めだかが、ぼうふらを食べたのでした。



すっごいね。

さすが、野生児って感じです。


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
