

健康診断の話

先日健康診断が終わりまして、体重が1.5k増加の話をしましたが、
その時ちょっと引っかかった部分があり再検査をしました。

健康診断では子宮頸がんの検査をしたのですが、
何かが大きい(?)という話で体がんの検査を受けるように・・
との事でした。

実は去年も言われていたのですが、そこの検査は苦手で
逃げていましたが、今年は思い切りました。

そして近くの婦人科に行き「子宮内膜検査」を行いました。

これの検査は承諾の「サイン」が必要なんですよ。(私のだけですが。)
ただちょんと入り口だけでなく、中の壁の部分を見るので失敗もあるのでしょうか??

そう思うとちょっと萎縮しちゃいます。

診察の時も、内膜検査でよろしいですね??としつこく聞かれ「はい」と
言うことで始まりました。

診察台の上では、もうどうしようもないのですが、
先生が、きれいですね。大丈夫そうですよ。

っていうものですから、

「それなら、やらなくてもいいですよ。」

と言ってしまいました。

「もう、ここまで来てるんだからそう言わずに・・」

ということで・・ブチ。

やっぱり・・・すごく痛かった・・

「やはり痛いですね。」

とつい言ってしまいました。

まぁそんな訳で、検査の結果は・・・異常なしでした。

本当に良かったわ。2年ほっておいたけどね。

痛いけど、安心できるから健康診断はやめられないです。

まぁ会社負担だから出来るんでしょうけど。

ひとつ、心配部分が解消できて良かったです。

関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
