

藺牟田池へ

予定していたお花見。

藺牟田池(いむたいけ)に行きました。

RIMG4713.jpg


ちょっとの登山の後は

お花見予定


RIMG4710.jpg


やっぱり・・桜はなしです



でももう一つのお楽しみ

RIMG4768.jpg


バーベキューはできました。



お花見は来週に延期になりそう~

RIMG4727.jpg



わらびはありました~

落ち着く場所

神奈川に行っていました。

お墓参り・ライブ参加・元(今もか)職場挨拶等
今回もハードスケジュールをこなした。

京急線・南武線・東海道線・相鉄線・京浜東北線・
山手線・横浜市営バス・横浜市営地下鉄。
今回乗った乗り物。

仕事をしていた時の事を思い出す。
久々の電車もすぐに慣れ、座席が空いてうたたね・・
こういうの久々だなぁ~。

人身事故が多いのにはびっくり。ある日は3か所で。
病んでる人がいるのね。うちの子大丈夫かしら・・


今回念願の「俺のフレンチ」
すぐに入れてラッキー!!

IMG_0743.jpg

IMG_0749.jpg


「bills」パンケーキも並ぶことなく、いただく事が出来た。

IMG_0701.jpg

IMG_0705.jpg

他にも素敵なお店に行ったけど、今回省略。


やはり川崎・横浜は落ち着くわ。私の育った町だからね。

IMG_0693.jpg

平日にも関わらず、逢えた友達などに感謝。


また来年計画します~

ザ・デイサービス・ショウ2016

さっき帰ってきた。
久々の夜のお出かけ。ミュージカル見てきた。

ザ・デイサービス・ショウ2016!!

デイサービスショー


中尾ミエさんがテレビで宣伝していたので気になってたの~
年齢層高かったかな~(出演者も観客も)

面白かったわ~

私の知ってる「おばちゃん」に似ている
正司花江さんがかわいかった。

たくさんの踊りとセリフ!!よく覚えたね!

さすがプロ!!


にほんブログ村

お花見

やはり桜を見に行きました~。なぜだろうね。桜が好きなのは・・・

RIMG9713.jpg

RIMG9717.jpg

RIMG9752.jpg
国分の城山公園にて

RIMG9776.jpg


ついでに我が家の桜第2弾。

RIMG9690.jpg


RIMG9702.jpg


RIMG9700.jpg

白いの。

短い命に心がそそるのかな・・

カンボジアに行く

今年は結婚35周年。

子供からのプレゼントで世界遺産を見に行く事になりました。
久々の家族旅行。2月末から3月の初めにかけての旅行でした。

場所は、カンボジアです。初めての海外。

気候がとても良くて、素敵な3泊5日の旅でした。

飛行機は、ハノイ経由でした。
成田も初めて。荷物はどうなるの?言葉は?
自分でカンボジアまで行くの?
現地でツアーの方が待ってる・・ちゃんと逢えるの??

心配やら、知らないだらけで事前勉強が大変でした。

アンコールワット

1457162372027.jpg

1457162482714.jpg


アンコールトム

1457162905970.jpg




ベンメリア

RIMG8674.jpg



トンレサップ湖クルーズ

RIMG8806_20160307165949358.jpg

RIMG8926_20160307165950ce2.jpg

市場の様子

1457162024035.jpg

RIMG8645_20160307170119d63.jpg


美味しかった生フルーツのシェイク

1457161904599.jpg

最後はフットマッサージ体験。

自分で体験するのが一番早い。
百聞は一見にしかずです。

なんでもそうなんだろうけど。

世界遺産で歴史を見るだけじゃなくて、カンボジアの生活も見たりできて、
為になった旅行でした。

また行ってみたいな。

大阪行ってきました

11月23~25日は大阪に行ってました。
今回は主人はお留守番という事です。

まずはUSJ。念願のハリーポッターでバタービール飲んだり、
色んなアトラクション乗りました。

RIMG5287.jpg


RIMG5354.jpg
夜景も綺麗!

24日は道頓堀川付近でたこ焼き食べ、ライブ会場へ。

今回の最大のイベント!!

徳永英明さんの今年最後のファイナルライブが
ありました。

なんと、席が2列目!!と言っても。。前に誰も居ない席。
ちょっと左側にての席でした。


RIMG5743.jpg

席のせいだろうね。歌を聴くのはもちろんだけど、
やはりライブは一緒に遊ぶイメージ。
一緒に楽しむ、一緒に分かち合う、一緒に歌う!!


やさしい悪魔からは、座る事も忘れ多分
ずっと立ちっぱなし。



バラードではじっくり声の奥深さを感じ、しっとり。
そして切ない想い。

ハチャメチャな徳ちゃんも好きな私は、彼のまなざしに
パワーをもらったわ~。

「壊れかけのRadio」は、私にもしっかりみんなの声が聞こえ
徳ちゃんの「ブラボー!!」が実感できました。

アンコールの後は、いつもと違っていました。
歌う曲目も話も。

やっぱりファイナルなんだね。

お父さんにパリで買ってあげたというジャンバーを着ての入場。

彼なりの想いを歌にした、「透徹の空」。


すべて良かった。

ファイナルは格別に
1曲1曲を大切に歌っていました。


その後、友達とお好み焼きを食べてバイバイ。

25日は

一人大阪万博記念公園駅へ。

前もって予約していた「ニフレル」に並ぶ事もなくすぐに
入れました。

RIMG5489.jpg

行くとわかっていたら、webで先にチケット準備していた方が良いです。
30~1時間待ちでしたから。

ララポートエキスポシティにて買い物して

RIMG5560.jpg


太陽の塔を見て帰りました。

RIMG5581.jpg
エキスポ70パビリオンにも行きました。

充実の3日間でした。

来年も徳永さんのライブにあわせて
観光したいなって思っちゃいました。

母の事もあるけど、私も楽しみを味わうつもりです。









姶良の烏帽子岳へ

連休中のデータをやっと整理しました。
連休と言っても私にしてみれば、毎日がお休みの様だけど。


9/20

登山仲間と
姶良の「烏帽子岳」に行ってきました。

(鹿児島には
新湯・姶良・平川など、「烏帽子岳(えぼしだけ)」があるそうです。)

岩井田登山口に到着したけれど、そこの現地の人から
台風の影響でここからは、登れないと聞き、急遽
野坂林道口からの登山となりました。

RIMG2924.jpg
野坂林道口



RIMG2796.jpg



RIMG2935.jpg



途中、岩井田登山口との、分岐点を確認、それを過ぎて休憩をしていたら、
登れないと言われた、岩井田から登ってきたという人と遭遇しました。
なんだぁ登れたんだね。

その夫婦は、姶良で一番高い山に連れて行きたいと旦那さんの提案で
今日来たそうです、(地元の人)

さて、頂上までの5分くらいはかなりの急斜面。

RIMG2806.jpg

足をとられそうになったり、前の人からの足で落石注意!しながら、
登頂成功!!(702.9m)

RIMG2943.jpg


RIMG2811.jpg

RIMG2812.jpg




その後、景色をみて下山。
途中「あけび」を発見!!

男性陣が収穫してくれました。

RIMG2832.jpg
あけびだ!!


RIMG2835.jpg


お昼は、県民の森の「長尾第二展望台」まで移動しました。

RIMG2842_20150927164352c4e.jpg

RIMG2850.jpg
あけび、早速、食べました。

みなさんは、あまり興味なしです。

RIMG2848.jpg

RIMG2956.jpg


良い景色の中、これからの活動や忘年会の話で盛り上がり、
2時間後に戻りました。

来月は、甑岳の予定です。

四国4日目、最終日

9/6 四国の旅 4日目

天気もいまいちでしたが、傘をさくことなく過ごせました。

道後温泉、松山城を見て、松山市民会館にての
徳永英明さんのライブ参加の一日でした。

朝食は四国中央でのホテルのモーニング。
うどんあり、カレーありの多種で満足の一日の始まりでした。

四国中央市より、
いよいよ松山に向かいます。

高速使って1時間半
ちょっと天気も悪そうなので、

道後温泉本館に向かいました。

RIMG2874.jpg


RIMG0548.jpg


我が家はいつも車にタオルやシャンプーを持っていたので、「神の湯」安いほうに入湯。

RIMG0552.jpg
本館の廊下

1時間、昨日の疲れを癒しました。

その後、界隈を歩き、

RIMG0560.jpg


ランチは味倉にて

RIMG0567.jpg

念願の鯛をいただきました。

RIMG0570_20150919204752c74.jpg
南予風鯛めし・・主人

RIMG0575.jpg
中予風鯛めし・・私

おぉ、そのまんま!!崩していただきました。


その後、雨もなかったので、松山城へ。

リフトやロープウエーには乗らず、
歩いて天守閣へ。

RIMG2889.jpg



RIMG0608.jpg


RIMG0643.jpg

RIMG0637.jpg



のんびり見ていたら、もう2時半!!

リフトで降りて、

RIMG0655.jpg


急いでホテルへ。
着替えて、徒歩で15分、松山市民会館へ向かいました。

3時35分には会場に入る事が出来、

すぐに来年のカレンダー購入!!!

RIMG0986.jpg
素敵です。

RIMG0984.jpg
めくると1年分、その後毎月素敵な徳永さんを拝めます。



徳永英明さんのライブは4時からスタート、
間に合いました。

ライブ会場は思ったより狭いので
一列目の人が近い近い。
うらやましい感じです。
私は今回7列目の中央より少し左側の席でした。

望遠鏡を使わなくても良く見える席でした。

徳ちゃんのMCはご当地ネタあり、フレンドリーで
面白かったです。多分1列目に子供がいたのかな?
徳ちゃん自身も楽しそうでした。

主人は望遠鏡で興味を持ったのは、ドラマー。

私はハート目で徳ちゃんを見てたけど、主人はそれなりに
楽しみを見つけたみたい。

終演し、

最後の夜も居酒屋に。

IMG_20150906_185808.jpg


新居浜にごり小夏みかんサワー
松山みかんのお酒など堪能しました。



次の日は8:40、松山のホテル出発、
鹿児島に帰りました。

フェリーの時間待ちやら、運転交代で休憩しながら、
家に着いたのが、17:30でした。

1189キロの旅でした。

四国は行きたい所がまだたくさんあります。
それに、お遍路っていうのもしてみたいし。

一期一会で逢った人の話だと、
まるで四国に知り合いがいるの?
というくらい、何度も行ってるという人もいました。

高速が主だったけど、私は全体の1/3くらいは運転したかな??
思ったより楽な移動でした。
プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
