

ついに買った

胸にキュンと来る私の中の好きな作品。

「マディソン郡の橋」

と並んで好きな作品は・・

「時代屋の女房」

ついにブルーレイを買ってしまいました。

RIMG3104.jpg


大好きな作品のひとつです。

ひとりの時にじわっと見たい作品です。


知り合いの死

娘さんから突然電話があった。

横浜の友達。

戻る時には逢いたいと思うひとりだった。

引越しの時に横浜の絵を描いてもらった。

今も我が家に飾ってある。

それがきっかけで、私も絵を描きたいと思った。

その友達の突然の死。

まだ

若すぎる。

私にたくさんの影響をもたらした人。

まだ

信じられない・・



人生なんとかなるよ。



そう言ってた。


鹿児島に行くねって言ってたのに・・
残念で・・寂しい・・

まだブルーな私を
どんな目で見てるのかな・・・

ご冥福をお祈りします。

久々の都会で

今回の横浜入りは、
親族の入院お見舞いと、
横浜の自宅のリフォーム検証が
主な内容でした。

ie.jpg


なので、主人も一緒のお出かけです。

桜が丁度咲き誇り、予定はすべてクリア。

長男が仕事になってしまい、一緒に遊べなかったのが
残念だったけど、

長女にもお世話になり、堪能できました。



今まで気がつかなかった都会の事

電車に乗る時の放送。

白線の内側を通ってください~

って言うのが当たり前だろうけど
久々に聞いて

当たり前のマナーを注意するのは
大変って思ったわ。

言わなくてもわかってるって!!


それに
バスに乗った時の事。


ドアが閉まります。
信号で止まります。
出発します。

お立ちの方は揺れますので
ご注意ください。

ありがとうございました。

コメント(注意)が多い。
それもすべてが肉声。

乗ってる人が注意すればいい内容でも、
会社的にはちゃんとお知らせ
しなくてはいけないルールが決められているのでしょう。


都会に住んでる時は感じなかったけどね。

日本人はマナーが良いと思うけど、
こんな注意を普通に聞きながら生活してたんだって
ちょっと驚きでした。

久々の乗り物で思った私です。




明日からお出かけ

天気が良いと畑や雑草採りと、今の季節はやる事が多い。

これって、主人のやりたい事なんじゃないかと思い続けてもうじき3年。
今でも、やらなきゃいけない事なんだと思う。

定年後の第2の人生は主人であって

私ではない。


私もリタイヤの人生と思っていたけど、

最近違うと思ってきた。

私は全然まだ、現役。
自由にはまだ生きていない事を感じる。

そう、色々は「仕事」

たまには

ストレスやめげちゃう事もあるのよ。



さて、そんな私は



明日からブログはお休み~。

色々充電してきます~。




3月最後、いいともも最後か・・


今年度最後

と言っても、時間の縛りのない生活にはあまり関係ないかな。

3月は色々忙しかった。

登山、ウォーキングに、親の事、買い物色々~。

そんな中やっと読み終わった本が「海辺のカフカ」。

やはりなんか頭の中でもやっとしたまま終わってしまった。
登場人物のつながりがあるかと思えば、なくて・・

共通点はあの世界か。

星野君と、ナカタさんのやりとりが面白かったな。

心の中のうずまくものって誰にでもあるだろうから、
それをこうして表せる文才は、脱帽だけどね。
でも、もやっとしてる私。


そんな時のいいとも最終回。

1回アルタの会場に入って、ひな壇に座ったのを思い出したわ。
もやもやなんてなくって本当に可笑しかった!!

もやもやも大事だろうけど、くだらない笑いも大事よね!!

笑いたい!!!



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

登山靴

今日は、やっぱり増税前の買い物に行く。

A~Zまでなんでも売ってるお店に行ったけど、
トイレットペーパーなどは、すでにいつもの安いものがなく、
人も思ったほど混んでいなかった。

帰りに教えてもらった靴屋さんで登山靴をGETした。

2008年から使っていた靴がかなりすりへっていたので。
主人のはまだ大丈夫。本当に物持ちがいいわ。驚きだよ。


登山靴

来月からこれで頑張ります!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

明日の準備

昨日の夜は寝れなくて外に出たら、すごい数の星が出ていた!!

まだまだ感激!!!


そして、真央ちゃんも同じように輝く事が出来て素敵!!



今日は明日のまなびフェスタの準備で体育館へ。
展示修了。

まなびフェスタ


終わってから洋画教室最後のお茶会。

洋画教室最後


先生とお別れは寂しい。

夕焼け
本日の夕焼け。



明日も天気良さそう

良い一日になりますように・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

逃走事件

川崎市で起きた逃走の事件!!
こちらにいてもすごく心配だった。

ニュースを見るたび、住んでる住人の事を思った。

そしてついに見つかったとの情報!!

それもなんと横浜市泉区和泉町の公園内とは!!

ここも私と関わりがある場所でビックリ!!

逃走経路はどうだったんだろう。

今日は風が冷たく寒い。

早くつかまって良かった。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
