

花咲舞

本の話


両親の通院で色々病院に行くが、
待ってる間は本を読んで過ごす事が多い。

最近読み終わったのは、「舶来屋」幸田 真音さんの作品。

茂登山長市郎氏の自伝話。波乱万丈の人生を彼女の書き方で描いている。

茂里谷長市郎と言う名前で書き上げているが、心に残る言葉がいくつかあったわ。



それより
その前に楽しく読んでたのは、「不祥事」池井戸 潤さんの作品。

ある銀行の臨店人の話。花咲舞の素敵な活躍の話。

今度その花咲舞ちゃんがドラマ化されるとの事。

すっきりするキレのある話だからドラマになると思ってたし!!
花咲舞ちゃん役は杏さんがやるのね。
ごちそうさんの姿と違った感じで期待しちゃいます。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

図書館通い

今日も暑い!!

午前中は暑いのに主人は木を切っていて、
私は掃除のち、第2弾ブルーベリージャム作り。

そんな最中、携帯には九州電力からのお知らせが連日来る。
電気の供給が95%とかでうんぬんの案内。

使用を控えなくっちゃ!!


って事で午後は図書館に行く。


主人は、静かに図書館でお昼寝?

私は池井戸潤や東野圭吾の本を探したが、なくて
結局、百田尚樹の本(夢を売る男)を借りた。

そしてやっぱり今頭の中で渦巻いてる・・
水彩画の描き方について

とっても悩んでる。
結構どん底な気分。
なにもかもなんかうまく頭の中でまとまらなくて・・
まだまだ、ピンと来る書き方が分からなくて・・

水彩画の本も2冊借りてきた。


夕方、部屋は33度。
でも、結構涼しい風も吹いて来た。
暑いけど、なんとかエアコン付けなくても平気な感じになってきた。

少しづつ、ヤマは超えた気がする。ツクツクボウシも鳴いてきたし。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

今日は雨。

やっと読み終わった。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

IMG_5586.jpg



今は、つくるくんの事で頭がいっぱいなんだけど・・・


テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

話題のタニタ

その後久々に本屋に行きました。

本当は違う本を探していたんだけど・・

ついに買ってしまった。

東京まで行けないから、自分で作りしかないね・・

IMG_6627.jpg


続・体脂肪計タニタの社員食堂。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

現実と非現実

「火車」

読み終わった。

自分を変えようとしても変えられない・・はかないね。

ローン地獄。

空想の中の話、でもありえそう。





そんな時に今度は

本当の話・・・


「大悲」


送られて来た。


東日本大震災に捧げる詩。

IMG_5058.jpg




考えた事がなかった。


永遠の世界。

2つ・3つ・・とても興味ある節があった。


私の感想は著者に送る事にするね。



テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

火車・宮部みゆき

通勤時に読んでいた本。通勤をしなくなってから本は読んでない。
3月・・7月の引越しまで読む余裕もなく、現在もなし。

だけど、連日の雨でやっと時間が出来た。

というか、やっと少し余裕が出来たかな。

自分の時間がやっと出来た感じ。


今日は「火車」の続きを読む。

一行読んだ瞬間に止まっていた時計の針が動いた様な感覚。
すぐに本の世界に引き込まれた。

推理小説を読んでる私。


私は関根彰子について色々思ってる最中!!


主人はテレビで推理もの見てる。

十津川刑事もの。渡瀬恒彦が若い!!


どちらも架空の世界で楽しんでます。

テーマ : 読みたい本
ジャンル : 本・雑誌

東京バンドワゴン

サッカーの興奮もまだ残ってる中、
賭博問題などで騒がれる毎日ですが、
私はわが道を歩んでいます。

久々に本の話

今読んでいるのは

著者:小路幸也
「東京バンドワゴン」

古本屋の家族の物語です。

もう天国に行ってしまった祖母の語りべで
日常生活が描かれています。

一癖も二癖もある人たち。
本当におもしろく、どんどん読めます。。

大家族のそれぞれの人生あり、いろんな事件あり
でも根底には「LOVE」が描かれていて、気持ちいい作品です。

我南人がなんといってもおかしい存在です。
内田裕也や吉永小百合を思わずにはいられない雰囲気があります。

もし、テレビで放映するなら、誰が適任かなぁと思いながら
読むと楽しいです。

テーマ : お気に入り作品
ジャンル : 小説・文学

1Q84

と言う訳で、普通に買ってきた。

1q84


歯医者待ちの時から読み始める予定です。

やっぱりね、って思った事


書いていいのかな・・



BOOK3の下に<10月~12月>って書いてあった。

まぁそれは誰でも

書いてあると思っただろうけど・・
前作も3ヶ月ずつの月だったから


色つけてみました。↑

テーマ : 売れてる本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
