

ハイビスカスローゼル

ハイビスカスローゼル

昨年知り合いからいただいた種。

今年春に種をまき

ハイビスカスローゼル種


だんだん大きくなって

RIMG1652_20161117211031adf.jpg




花が咲き

ハイビスカスローゼル花




がくが赤くなってきた。

ハイビスカスローゼル

その赤いがく!!

これを春から待っていた。

まずは、生け花で何回も使える~

そして、まだまだ使い道が。

つづきは明日。




初日の出

今朝はとっても寒かった。我が家から見た初日の出です。

RIMG6734.jpg

今夜はブルームーン

昨日の夜の月、綺麗だった!!
でもブルーには見えなかったわ。

今日は
ブルームーン。

今日はブルーにみえるのかな?

夜が楽しみ!!

特攻花

今日は我が家です。

庭の特攻花も咲き始めています。

特攻花

特攻花1
めずらしいので・・


雑草に近い感じです。

お店には売ってないと思います。

知り合いから株を分けてもらって2年目の花です。

鹿児島らしくて私は好き。

シャクヤク

咲きそう

RIMG7172.jpg

寒いのに開花

9月の終わり頃蒔いた「菜の花の種」

最近あちこち咲き始めてきた。

RIMG4460.jpg


寒いのに。

昨年2月に苗を買った蝋梅。

RIMG4456.jpg


昨日一輪、花が咲いたのを発見。

RIMG4454.jpg




寒いのに。

見え過ぎ!!

隣の下のおじいさんちの竹の木を
シルバーさんが伐採した。

RIMG1511.jpg
竹があったけど・・


RIMG2859.jpg
竹がなくなってすっきり



我が家からの景色は良いけど、
多分遠くからも我が家が見え過ぎじゃない?

窓際で景色を見ながら着替えるのは、やめなくちゃ!!

彼岸花

明日からお彼岸だね。

我が家の彼岸花も咲いてきた。

RIMG1222.jpg


花火みたいで好き。


RIMG1266.jpg
赤はもう少しで満開。

今日は雨。

明日もあさっても雨みたい。

あんなに暑かったのに
急に長袖が必要って感じ。

本当に暑さ寒さも彼岸までだね。
プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
