

NHK歌謡チャリティーコンサート

久々に生演奏

10日、鹿児島市民文化ホールにて

NHK歌謡チャリティーコンサートに行った。

チャリティーという事で、今回のチケット代は、
鹿児島市内の介護施設へ、車椅子つき介護浴槽を3台寄付
が目的のようだ。

NHK開局35周年記を記念して福祉事業の一環のようだ。

参加の歌手は12名。

私の一番の目的はもちろん、徳永英明さん。


久々の生で、まばたきするのがもったいないくらい
凝視して見つめてしまった。

となりの旦那を気にしながら・・・


やっぱり


素敵だわ~



私の後ろには、石川さゆりさんのおっかけのおじちゃんがいて、
話を聞いてたら(聞こえる)すごい!!

生きがいを持ってるっていいなぁ~

と思ったわ。


他に参加した歌手の方々も印象深かった。

放送予定は・・5月5日


音楽はいいね

それも生はいいね。



私のもうひとつの世界

今はちょっと封印ぽい生活だけどね

今年は徳ちゃん3回は生で聞きに行くよ

花は咲く

年末の、紅白歌合戦。

多分我が家は3人でコタツでみかんで見るね。

昨日は曲と歌順の発表。

我が、徳ちゃん(徳永英明)は「花は咲く」に決定。
夕方メールでお知らせを見た。その後NHKでもやってた。

いいね。

久々に徳ちゃん話がメールでやりとりあり。

来年のライブの話も出てきて・・
来年はあちこち行く予定。

久々に忘れていた生活を思い出すよ。

徳ちゃんの曲を聴くと
横浜を思い出すから最近はあまり聴いていない。

でも年末は聞くつもり。

紅白9回目の出場決定!!

今日は実家に行ってた。

携帯サイトからの連絡は、実家にいたら電波が届かなくて
帰りの車の中で受信。

徳永英明さん!!

9回目の紅白出場決定!!

おめでとう!!

チョーー嬉しい!!

鹿児島からのドキドキ聞こえますか?

多分あの歌だよね。

年末わくわくする事ができて良かった!!

やっぱり、いいわ~ 

午後から、ひとりの時間が出来たわ。


DVD見るわ!!!

toku_20140907212502175.jpg


本当、久々の徳永英明さん!!

ライブを思い出しながら

ちょっぴり浸る事ができた。


やっぱステキだわ~


ファンミは行かないけど・・・心で応援してるよ。徳ちゃん。


NEW ALBUM STATEMENT 徳永英明

NEW ALBUM『 STATEMENT 』徳永英明

NEWアルバムを聞いている。

IMG_6822.jpg
立ってる徳ちゃんはプレゼントのポストカード。(みんなこれですか?)

久々に一人の時間が出来た!!
(旦那は田んぼを見に実家にひとりで行った!!)


そして、
PRISM(vol.79)会報誌が届いた。


徳永英明さんの曲作りの想いが書かれている。

彼の作品の内容は毎回興味深い。

誰だってどんなにつらく悲しい事があっても、
表向きは笑っていなければいけない事もあるよね・・

そして相手の事も思いながら自分の立ち位置を考える事が大事

「プリズム79から抜粋」


そんな想いが「ピエロ」のイメージなのかな・・


そして曲たちひとつひとつの解説あり。

1つ1つ私も感動や感想があるけど、長くなるかな・・

でも言いたい!!

1曲目
愛し足りないわけがない・・

これは終わりの歌い方に感動する!!
そうそう!!これ!!
ライブで何度も聴きたいサウンド!!
パフォーマンスをみたいわ~

2曲目
あなたに逢えてよかった

親や身近な人との別れ(かな?)を感じる世代になった。
そんな場面に出会う機会が増える歳回りかな。
徳永さんと共に歳を重ねてきた感がある。

あなたがくれたものが多過ぎて・・(詩より抜粋)

声にならない気持ちは今の私にはたくさんある。
声にしちゃうと涙が出るよ。

3曲目
月虹

共に生きる。今の私だ。
待っててくれるやさしさ。分かってるんだよね~
私に置き換えて良い風に考えると・・・
旦那に駄々っ子な私。虫とか雑草とか、親の事とか
ブーブー言ってる私。それを静かに聞いてる旦那~
なんか感謝しなきゃなぁ~って純粋に感じちゃったし・・

とまぁ~曲と私についての事は書いても・・ね。



いつも悩んでる、いろんな事。
じつは大人になっても悩んでる。
でもこれでいいんだよね。


さらりさらりと過ぎて行く。
(僕らにあらえられた時代の中でより抜粋)

そう、私もふふふん~とやりすごす~


つまずき、恥ずかしい思いをしながらも、
時には惨めな姿を見せながらもそれなりに時が過ぎ
自分の過去が「宝物」になるよと言ってる気がする。


徳永さんに感謝です。


今は今の現状で生きる。
これ以上でもこれ以下でもない。
まだ、毎日毎日が新しいものであり、希望を持つ。


私も徳永さんと共に生きてる!!!


私も彼と同じような大人になれたような・・
歳を重ねてきて、答えが見えたような気がしてきた。

でもまだまだ未熟な私なのだ。


久々に徳ちゃんネタ!!
忘れていた物が目覚める!!って感じ。


でも多分・・

旦那が戻ればいつもの自分に変身しそう・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

テレフォンショッキング!!

笑っていいとも!!

きゃ~!!

素敵!!

久々の徳永英明さん登場!!

テレビの前でかじりつき・・してました!!



ネタバレ


だめかな・・











テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

デジタルクロック!!

忘れてた頃・・・

来たよ!!!

携帯サイトから申し込んだものだったけ?

IMG_5466.jpg

徳永英明さんのオリジナルグッズ。

使わせていただきます!!!



追記:

丁度PM10時09分。

徳時間。(10・9)

気がついた?

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

来た!!!!

会報誌「PRiSM」到着!!

徳永英明さんの会報誌!!


ファンクラブに入ってる人のみです!!

今回はメモ用紙もあってすごい!!
でももったいなくて使えない~。

表紙、素敵だわ。

本当、ほれぼれしちゃいます。


IMG_4588.jpg
素敵だわ~

8月末から始まるツアー案内。

11月は丁度親戚の結婚式があるので、神奈川に行くよ!!

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
