

疲れが出たかな・・


またグキッとやっちゃった

火曜日午後、長靴履いて、いつものように畑に行ったんだけど。
左の親指の付け根をまたギクっとさせてしまいました。

どこか痛い所があると、色んな所が痛い感じになり、
頭痛や、目の奥の痛み、鼻の奥がうずく感じ。
肩も痛いし、夜には足もつってしまいまして・・



これじゃ、後日のテニスは無理と思って
鍼灸院に行って来ました。

足のグキは簡単には直らなかったけど、

家に戻ってから、2時間爆睡。
久々に身体が布団にくっついてる様になりました。

疲れがどーーーと出たのかしら?

残念、今日のテニスお休み・・

でも、午後は実家に行って母を皮膚科に連れていかなくちゃ!!

今、しばしの休息・・

プチ故障

最近手の中指第2関節が痛い。
少し赤くなってきたし、膨れてる。

右の薬指の第2関節も痛い。

朝は指全体がこわばる感じ。

ちょっと気になると、じっとしていられない。

整形外科に行く。


初診で待ってる間に、骨粗しょう症の検査と、血液検査(リウマチの疑い)
骨のレントゲンをした。


ここも眼科同様2時間待ちで診察3分。

先週の出来事。




今日はすべての検査結果が出たので、再び病院に向かう。

結果的にはレントゲンで骨に異常なし。血液検査のリウマチの値もなし。
骨粗しょう症も大丈夫。

多分ただの炎症のようだ。


炎症止めの飲み薬を処方してもらう。

朝、手の関節がこわばる感じはたまにある。

これって歳相応??

受付の人は

そんなことは無いです。
と言ってたけど・・・

プチ故障なんだろうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

点眼

最近まぶたの上がはれてきた。

目のお化粧もしていない。

ものもらいかなと思っていたけど、なかなか直らないので、
眼科に行ってきた。

眼科ってすごく混んでる!!!

2時間待って、診察の時間は3分。

それもびっくりだけど、

病名は、ものもらいではなく

さんりゅうしゅ

霰粒腫。

思ってもいなかった病名でびっくり!!!

歳なのかな~



目薬をもらってきた。


今日の今でしょ講座!での点眼の仕方は勉強になったわ。

歳を感じる私・・・

母の病気も一段落し、身体介護はもうしなくても
大丈夫。

実家に行けば、家政婦仕事(蒔き運び・ゴミの分別・炊事等)と、造園業の毎日だ。

しいたけ菌、今年も入れたし、庭の手入れや
白菜まわりの雑草を撤去。

そして父のぼんたんの木の周りの雑木も
のこぎりで切ったりした。

台所の入り口のドアは、風でバタンバタンしていたのを
やっと住宅改修で、ガラガラと横に動くようにしてもらった。

母が歩く時、腰が曲がってくるのは20年以上前からだけど、
太ももに手を置いて歩くから余計曲がるんだね。
服を着る時も身体を曲げるので着づらそう・・でも自分でやってる。

本人は不自由と言わないので、このままの生活だ。

1週間に1泊の私たちの行動は続く・・・


さて、

この所の私は

●母の介護の時に痛めた右膝。
  良くなったり悪くなったり・・
  テニスをしたらまた痛くなった。

●12月から治らない、右目の下のピクピク。
  眼科とか行ってない。いつか治ると思っているんだけどね。

  両方とも自力で治せない感じに。

●新しい格安スマホのやり方がいまいちわからない~


なんか、歳を感じるわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ちょっとお疲れ・・

さすがに疲れがたまってきたかな。
今日は一日眠たい。

肩も頭も、鼻の奥も久々にズキズキする。

そんな中、丸亀うどんへ。

ねぎをいっぱいかけて食べた。
秋刀魚の天ぷらも食べた。

う~ん。
やっぱりすっきりしないわ。

体調悪し・・って時もあるのです。



ハリと整体

やっぱり首と背中が痛い。

腕はあがるし、歩けるし・・まぁいいけど、

首の根っこが凝ってるせいか、
めまいがするような
うでに力がはいらないような、
お腹に力が入らないような

ちょっと心配で病院かどこかへ行った方がいいかな~

思い立ち


久々に針灸院に行く。


一通り針でちくちくしてくれて

盲目の先生は私が言わなくても

つぼみたいな所の整体(?)に入る。

首もボキボキ、左の脇はぐりぐり、


そこそこ!!

って思う所に手が入りぐりぐり入ってあちこちしてもらう。

いたる所の筋肉が固くなったみたい。


痛い事に気がついてないのがいけないって。


右の腕はすっごく軽くなった。

左側の背中はまだ痛い所があるかな。

だけどかなり元気になった気がする。


戻ってすぐに着替えて、

きゅうり・トマトを定植し、

みずなも菜の花みたいに種を取った。


お昼後は銀行に行き、

昨日実家で採ったたけのこを処理して

寝ないで動けた。


やはり

動けるって良い事だね。


今日は早く寝る予定。おやすみ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ショック!!素敵な先生

自然探訪の先生

今日の南日本新聞に、霧島自然探訪教室でお世話になった
講師のご逝去の記事が載っていた。


とてもショック!!


花や人を見る目が優しくて、心がほわほわに
なった事、花の事、霧島の良い所などたくさん
教えてもらった。

斎野先生

斎野先生2


あの1年があったから、今の私が霧島好きになったのは事実。



昨年の龍馬ウォークで声をかけてもらった。
優しい先生。



記事では、花のガイドブック2冊目を出版されたとか。

なんとか手に入れたい。





斎野耕一郎先生。
ご冥福をお祈りします。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

来た!!サンフレッチェ広島

霧島市国分運動公園にて
サンフレッチェ広島のトレーニングが始まった。

霧島市国分運動公園は、家から歩いて10分足らずの場所。


毎日5キロを歩いてる私達のルート、今日はここを通る事にした。

サンフレッチェ広島3


サンフレッチェ広島の練習は、平日PM4時から。その頃付く様に歩いた。

会場は、ぼちぼち見学者も集まってきた。(コアなファンもいるみたい!!)

サンフレッチェ広島

サンフレッチェ1


最後まで見たかったけど、汗が引いて寒くなってしまい、
途中で退散してしまったけど。

それにしても面白かった。

ボールの蹴る音はこちらの身体にもズシンと来た。

サンフレッチェ広島2


やはり生はいいね。

2月3日まで毎日、国分で練習。
時間を作ってチラチラ見に行こうと思う!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 霧島情報へ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

akaitaiyou

Author:akaitaiyou

地域:鹿児島県



HPも作っています。なかなか更新できないけど。

良かったら、遊びに来てね。



http://www.geocities.jp/akaitaiyou110




















カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
